「エステティックケアコンペティション」5年連続金賞受賞

はじめてビューティクリニックを利用する場合、そのクリニックが本当に信頼できるかどうかを確認することは大切です。どのように確認すればいいのでしょうか。たとえば、たかの友梨ビューティクリニックは「エステティックケアコンペティション」5年連続金賞受賞という、輝かしい実績を残しているといいます。

このエステティックケアコンペティションとは、エステティックサロンの顧客満足度の向上やエステティシャンの技術力アップを目的とするコンペティションなのだそうです。これは日本心美学会の主催により、毎年一回開催されているようです。日本全国の優秀なエステティック技術者が美容技術を競い合うこのコンペティションで、たかの友梨ビューティクリニックのエステティシャンは先述のとおり、5年連続で「金賞」を受賞しているとのことです。

出場者はコンペティションにエントリーする際、エステティックコースに関する論文の提出を求められるといいます。その論文の内容の審査結果によって、コンペティションに出場できるかどうかが決まるのだそうです。さらに予選が行われ、その予選ではエントリーしたクリニックやサロンに覆面調査員が訪れ、クリニックやサロンの清潔さ、接客態度などをチェックするとのことです。エステティックの技術だけではなく、トータルとしての顧客満足度が問われる審査となっているといいます。

コンペティションの審査員には、美容、エステティック業界の重鎮、著名な専門家が名を連ね、参加エステティシャンのテクニックに加え、マナー、接客態度の審査を行うそうです。エステティシャンとしての総合力が、厳正に審査されるコンペティションであることがわかります。たかの友梨ビューティクリニックからのコンペティション参加希望者は、まず代表者であるたかの友梨により、論文、技術力、マナー、接客態度などについて厳しいチェックを受けるのだそうです。たかの友梨本人の厳しいチェックに合格した人だけが、たかの友梨ビューティクリニック代表選手として、エステティックケアコンペティションに参加を許されるのだそうです。

エステティックのテクニックのみならず、美容に関する様々な専門知識、おもてなしの心まで、プロフェッショナル・エステティシャンに要求される全ての要素が審査の対象となっているといいます。このエステティックケアコンペティションは、エステティックサロン、エステティシャンの日本チャンピオンを決定するコンペティションなのだそうです。権威あるエステティックケアコンペティションで、金賞を5年連続で受賞したというたかの友梨ビューティクリニックが信頼できるクリニックであると言えるのではないでしょうか。

カテゴリー: 未分類